北海道グルメ産地直送お取り寄せ厳選ガイド

北海道にはグルメ特産品がいっぱい。北海道のグルメ特産品を産地直送でお取り寄せするための厳選ガイドです。
<< 北海道グルメ・チーズ産地直送お取り寄せ厳選ガイド | main | 北海道グルメ産地直送お取り寄せ厳選ガイド目次 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
北海道グルメ・ジャガイモ産地直送お取り寄せ厳選ガイド
北海道にはグルメ特産品がいっぱい。北海道グルメ特産品産地直送お取り寄せするための厳選ガイドです。

北海道グルメで人気のジャガイモ産地直送お取り寄せ厳選ガイド情報です。

ジャガイモは栽培期間が短いので、夏が短い北海道に適した作物の一つです。用途も広く、周年供給できるほど収穫量も安定しています。

ジャガイモの主成分はデンプンを主とした炭水化物ですが、意外と低カロリーです。実はご飯の約半分のカロリーしかありません。
一方、果物にも負けないほど豊富なビタミンCが含まれています。白菜やホウレンソウなどに含まれるビタミンCは熱に弱いのに対し、ジャガイモのビタミンCはデンプンに包まれているために、比較的熱に強いのが特徴です。だから、蒸したり、ゆでたりしても、多くの栄養がジャガイモに残ることになります。

また、ジャガイモには免疫力を増強し、微生物やガン細胞を排除する作用のあるレクチンや、食物繊維も含まれていて大腸ガンの予防にも効果的と言われます。

男爵いも」はほくほくとして澱粉質が多く、煮くずれするので、サラダ、コロツケ、マッシュポテトなどに向いています。

楽天市場の男爵いもはこちら


メークイン」は煮くずれしにくく、シチューや肉ジャガなどの煮込み料理に向きます。

楽天市場のメークインはこちら


北あかり」(別名「栗じゃが」、「黄金男爵」)は、中は濃い黄色でカロチンやビタミンCが豊富に含まれています。甘味があり、粉ふきイモやサラダ、ジャガバターなどの料理に適しています。

楽天市場の北あかりはこちら


インカのめざめ」はサツマイモのように黄色く、きめが細かくて、栗やさつまいものような風味と甘さです。

楽天市場のインカのめざめはこちら


レッドムーン」は見た目はサツマイモです。糖度が高いので、皮付きのままボイルして、バタ-で食べるのが一番美味しいです。煮崩れしにくいので、カレ‐やシチュ-にもお薦めです。

楽天市場のレッドムーンはこちら

| 北海道の農産物グルメ | 12:19 | comments(10) | trackbacks(1) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 12:19 | - | - | pookmark |
コメント

おっさん童★貞が15万ゲットォォォ!!!!
若いコに筆おろししてもらえるとかマジ勝ち組すぐるwwwww

ていうか女とやるって意外とカンタンなんだなwwww
最近じゃ俺のメタボディを武器に、おにゃのこハメまくりっすよ!(*゚∀゚)=3
http://t4pev6z.vega.topemope.net/
| へっぽこなめ太郎 | 2010/09/30 9:14 AM |

http://ney5iyi.tida.psyrents.net/
ここで何故かオレのメタボディが超人気wwwww
この前も一週間で8人と会って、40万も稼いじまった!!笑
おかげで美味いモンばっか食ってるから、さらにメタボディ増量中wwww
| 見習いの豚 | 2010/07/14 8:09 PM |

セ ッ ク ルしただけで5万もらった!!ヽ(・∀・)ノ

しかもマ ヌ コ広げて挑発してくる工口娘だったし!!!!

こんなの体験したら、風 俗行くのがバカらしくなるな(笑)

http://4w24qlq.cool.navitime.me/
| がんちゃん | 2010/06/30 8:05 AM |

これやるとき、一緒に買い物来てもらうほうがいいぞ!!!!


だってオレ、報酬とは別で、普通に欲しい物買ってもらってるしw
物買っても金が減らないシステム考えたオレ天才すぐる(`・ω・´)!
てか、逆に増えてるしなwwwwwうんめぇわぁwwwww

| 金が減らないw | 2010/02/14 11:08 AM |

騎 乗 位してもらうバ イ トおもろすぐるwwwwww
オレ動かなくても勝手にイって5万くれるし。。。

ちょっと試すだけのつもりだったのになぁ(^^;
| 天職キタ(*´ω`*) | 2010/02/09 4:39 AM |

まさかオ ナ ホをあんな風に使ってくるとは思って無かったぞ( ̄0 ̄)w

一日経ってもまだ下半身ヒクヒクしてるし(;´▽`A
| 王様扱いウマーw | 2010/02/03 3:58 AM |

相互オナって約束だったけど、いざとなるとやっぱガマン出来ねw


まー相手もチ○ポ欲しがってたし結局セクったんだけど、
つーいウッカリ中 出 ししちゃったo(〃^▽^〃)o
| みんなホントにオナ鑑だけなの? | 2010/01/27 1:32 PM |


今日も若い娘に、クチとマ○コでチムポ洗浄してもらいました(笑)
マ○コには清潔なチムポを挿入してあげたいので、
クチでしっかり私のチ○カス取るように言いつけてます(爆!!
| 風呂入るのメンドクサイ! | 2010/01/17 1:49 PM |

俺100kg超えのスーパーデブでブサ男だし一 生 童 貞 確 定だと思ってたんだが金無いからバ イ トがてらこれやってみたら一瞬で非モテ脱出したわw
お先にごめんな同士のみんなwww お詫びにマル秘テク教えるな!
テ ィ ン コ 先をク リにグリグリ押し付けてみて!女チョー喜ぶよー(^-^)v


| すみません私スーパーニートですwwww | 2009/07/12 4:47 PM |

何で? 何で6万も貰えたんだろ? wwww
騎 乗 位 セ ク ロ スしただけなんだけどなぁwwwwww
| へ? | 2009/05/11 7:35 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
マルセイバターサンドを食べました。
かみさんのおともだちからのお土産だともらってきました。 マルセイバタとかいてあるのがいい。 パッケージイラストが古風で面白いなと思っていたら、明治30年代の依田勉三翁が依田牧場でバターを発売した当時使用したものだそうです。 かみさんはレーズンが苦手で
| COME TO LIFE | 2007/10/18 7:50 PM |
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
リンク集
SPONSORED LINKS
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE